医者だって人間だもの

医者の卵がお役立ち情報を提供するサイト

第2のニセコイ!?『彼女、お借りします』の魅力について

今回紹介する漫画は、

『彼女、お借りします』

です。 

 

 

【あらすじ】

主人公の木ノ下和也は、彼女に振られた悲しみで自暴自棄になり、

レンタル彼女」というサービスに手を出す。

 

お金を払って彼女のフリをしてもらう・・・

全く期待していなかった和也だが、彼の目の前に現れたのは、

誰もが認める超絶美少女、水原千鶴だった。

 

彼女との出会いにより、和也の人生は大きく動くことになる…

 

 

この漫画の魅力は、

一味違う王道ラブコメ

という言葉で表せます。

 

主人公がヒロインと出会い、最初は恋愛感情など無かったけれど、

少しずつ惹かれ合っていく・・・

この点についてはありがちな展開です。

 

しかし本作品は、そこに「レンタル彼女」という独自の要素を取り入れています。

レンタル彼女とは、恋人をレンタルしてデートするというサービスです。

実在するサービスであり、本作品もそれをモチーフにしたそうです。

 

水原千鶴は「レンタル」であり、本物の彼女ではありません。

だから当然、和也と千鶴は一時的な「仮初めのカップル」に過ぎません

しかし和也の取った行動により、物語は思わぬ展開へと進んでいくのです。

 

話の内容としては、大ヒット漫画『ニセコイ』に近いと思います。

ニセコイ』が好きな方なら、本作品もハマること間違いないでしょう。

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

「面白いラブコメが読みたい!」という方、

ぜひ『彼女、お借りします』を読んでみてください!